当選者さまの発表です。
お待たせしました。
こちらでお知らせいたしました通り、『教えて!』にコメント頂いた方の中から、
1名様を選ばせて頂きました。

抽選は、『抽選王』で行いました。

では、こちらからどうぞ。
[PR]
# by mamma-work | 2006-11-17 12:54 | おしらせ。
抽選番号について。
下記のバッグプレゼントの対象者の方のHNと、抽選番号です。

明日、抽選ソフト 「抽選君」 によって公平に抽選いたします。
なお、抽選番号は投稿順につけさせて頂いてあります。
もし、お名前がない方は遠慮なくコメント欄からご連絡してください。

1. sharさん
2. saya*さん
3. yuriさん
4. じみ主婦さん
5. マンタさん
6. まさやんさん
7. ふうさん
8. ま~みんさん
9. 吹雪さん
10.はっぱさん
11.samhさん
12.saoriさん
13.nagimaさん
14.namieさん
15.じゃむべりさん
16.にょろにょろさん
17.ゲンソウさん
18.matsuさん



  
[PR]
# by mamma-work | 2006-11-16 18:52 | おしらせ。
ご無沙汰しておりました。

d0092919_1326447.jpg
久々の、更新ですみません。
毎日覗いてくださっている、みなさんありがとうございます。
交換会のメンバーさん、バッグのイメージは出来ていますか?
お相手の方のリサーチは進んでいるでしょうか?

さて、下記でもお知らせいたしましたが、カテゴリ
「教えて!」
にコメントをくださった方に、**mamma-work**より
抽選で1名様にお贈りするバッグが出来上がりました。
お待たせしてしまってすみませんでした。
今回は、わたくしミヤマが担当させていただきました。

ハンドメイドなので、歪なところもありますが、
公園や、お買い物のおともにご一緒させていただけたらうれしく思います。

バッグのご紹介をさせて頂きますね。

More
[PR]
# by mamma-work | 2006-11-11 13:43 | おしらせ。
アドバイスのお礼。
ただ今、キャンペーン中(終了しました)です。


『教えて!!』カテゴリにアドバイスを頂いた方の中から、抽選で1名様に
お礼の品を用意いたします。
第一回、締切は10月31日です。

今回は   『雑貨屋さんの ゆふバッグ』  をご用意する予定です。
(ごめんなさーーい、製作途中です><ちらっとアップしておきます↓)
雑貨屋さんで売っているような、可愛らしいバッグを目指しています。
抽選は11月に入ってしまいますが、本格的に寒くなる前には発送できそうです。

どうぞ、みなさまご協力をお願いいたします。
d0092919_1758110.jpg

                                         mamma-work
                                     
[PR]
# by mamma-work | 2006-10-30 17:41 | 教えて!!
教えて!!④「初心者ソーイング」
④の「教えて!」はソーイング全くの初心者の方からのHelp!!です。


  メールで質問をしてくれた方がいらっしゃいました。
  (掲載が遅れていてすみません。お待ち頂いている方、
   随時アップ予定ですので、もう少しお時間くださいませ。)

  『ソーイング、全く知識なしの初心者です。
  これから勉強したい!!って時に皆さんは何でお勉強されましたか?
  何か良い本だとか、サイトさんだとかあれば是非紹介してください。』
        
        ・私は、独学です。勉強はこの本がお薦めです
        ・私は、某有名服装科卒業です。何でも聞いてください
        ・あの本がお薦めです 
        ・このサイトさん(リンクフリーのところをご紹介ください)は役に立ちます
        
         なんでも、けっこうです。貴重なご意見、アドバスをコメント欄よりくださいね。
         お待ちしています。
 
         ただ今、この「教えて!!」カテゴリのキャンペーン中です。
         締切は10月31日のコメントまでになります。
         詳しくは締切近くなりましたら発表いたしますので、
         みなさんのご参加お待ちしています。
[PR]
# by mamma-work | 2006-10-15 22:46 | 教えて!!
『教えて!!』へのご協力ありがとうございます。
『教えて!!』の投稿に、お忙しい中いろいろアドバイスを
ありがとうございます。
過去ログにもどんどん書き込みOKですので、
是非みなさんのご意見・アドバイス・情報を書き込んでくださいね。
   ①アンコンジャケット
   ②ロックミシン
   ③ボーダーの柄合わせ
    ④「初心者ソーイング」

お礼といたしまして、カテゴリ『教えて』の各記事に
コメントを書き込んで頂いた方の中から抽選で1名さまに、
ささやかなハンドメイド小物をプレゼントいたします。

第一回締切は10月31日になります。

今回のハンドメイド品はミヤマが担当になります。
どうぞみなさんのアドバイス、お待ちしております。

また、メール募集の『教えて!!』ですが、今後随時アップしていきますので、
今しばらくお待ち下さい。
[PR]
# by mamma-work | 2006-10-13 19:29 | 教えて!!
メンバーのご紹介♪
お待たせ致しました!え?待ってない??
第一回交換会「あったか時間のおすそわけ」に参加していただいている方のご紹介です。

                                     アルファベット>あいうえお順
     ■ sweet seaside home::: kipopo さん
     ■ mame's工房:::mame さん
     ■ mammy life:::mammy さん
     ■ ダブルガーゼ:::mimo さん
     ■ chateau du chat:::miyu さん
     ■ namie's room:namie さん
     ■ poco a poco:::saba
     ■ clover leaf:::saku-ra さん
     ■ *kruru* :::カオruru さん
     ■ calm days:::ちい さん
     ■ ななダイアリー:::なな さん
     ■ Petit Coffret :::のんのん* さん
     ■ A thunderhead :::はしゅ さん
     ■ sans souci~お気楽に~:::ひなた さん
     ■ SnowwinG:::吹雪 さん
     ■ etc…:::ま~みん さん
     ■ sweet apple:::みー さん
     ■ slow life:::ミヤマ
     ■ なちゅらる*すろう**はっぴい:::ゆいる さん
     ■ *Applemint-tea* :::りん さん

d0092919_982949.gif

以上20名で進めています。
ステキな作品を作ってみえる方ばかりで、ミヤマ&saba、少々焦り気味でございます(^^;
そして、プレゼントをお送りするお相手が決まり、参加者のみなさんは日々お相手のリサーチに励んでいらっしゃることだと思います。
どんな人なんだろ~?どんなのが好きかな?などなど、恋する乙女気分です。

mamma-workに足を運んでくださっているみなさんも、是非ステキなサイト巡りを楽しんでくださいね。そして、ステキな友達の輪が広がりますように・・・♪
                                          
[PR]
# by mamma-work | 2006-10-10 09:41 | 第1回・交換会
教えて!!③「ボーダーの柄合わせ」
③の「教えて!」はボーダーの柄合わせについてです。


  メールで質問をしてくれた方がいらっしゃいました。

  『ぜひボーダーの柄合わせのやり方を教えてください。
   いっつも柄が合わなくって困ってます。』


          ・私は、この位置でこうやってボーダーをあわせます
          ・私は、このピッチくらいだったら気にしないわ
          ・型紙のこの部分にボーダーのラインを合わせるとあいます
          ・縫い合わせの時のコツや型紙をおくときのコツ
          ・ボーダーのことについてこのサイトで説明してますよ
          ・説明しずらいので私のHPに来てね☆
              

           なんでも、けっこうです。貴重なご意見などコメント欄よりくださいね。
           お待ちしています。
           また、ここで取り上げてもらいたい「教えて!!」を募集します。
           件名に「教えて!!」と書いてmamma_work宛へ
           メールをお送りください。
           内容を検討後、掲載させていただきます。
        

                                     mamma-work
[PR]
# by mamma-work | 2006-10-06 10:28 | 教えて!!
教えて!!②「ロックミシン」
②次の「教えて!」です。

    『ロックミシンは持っていません。ニットソーイングをしたいのですが、
     どうのようなロックミシンを買ったらよいでしょうか?
     また、ロックミシンは必要ですか?』

       さあ、ロックミシンを駆使しているソーインガーのみなさん、
         ・ロックミシンを使えばこうなるのよ
         ・最低このような機能があるといいのよ
         ・ロックの糸はココで買うと安いのよ
         ・このお店に相談すると親切だよ
         ・私はこの機種だけどお薦めよ

       ロックを使わずにニットソーイングをしているみなさん
         ・ロックがなくてもニットはこうして縫っているのよ
         ・あのパターンはロックなしの仕様書付きなのよ
 

           なんでも、けっこうです。貴重なご意見などコメント欄よりくださいね。
           お待ちしています。
           また、ここで取り上げてもらいたい「教えて!!」を募集します。
           件名に「教えて!!」と書いてmamma_work宛へ
           メールをお送りください。
           内容を検討後、掲載させていただきます。

                                     mamma-work
[PR]
# by mamma-work | 2006-09-22 19:20 | 教えて!!
教えて!!①「アンコンジャケット」
①Yさんからの「教えて!」です。

 『七五三お呼ばれ(結婚式)へ向けて“アンコンジャケット”を製作したいと思っています。
  パターンはまだ購入していません。』

       さあ、作られた方、いらっしゃいますか?
       製作時間はどのくらいでしたか?
       サイズはぴったりでしたか?
       どんな素材で作りましたか?
       フォーマル向きでしたか?
       作ってみてどうでしたか?
       説明書はわかりやすかったですか?
   
       なんでも、けっこうです。貴重なご意見などコメント欄よりくださいね。
       お待ちしています。             mamma-work


        実は私も知りたかったりして・・・・・。
                                ミヤマ
[PR]
# by mamma-work | 2006-09-14 10:43 | 教えて!!